アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超豪華深夜バスが登場しているみたいだけど、それなら寝台特急にもワンチャンあるんじゃね?

こんにちは、アラフォーおじさんです。 最近、深夜バスの超豪華なバージョンが次々に登場しているらしいですね。 http://diamond.jp/articles/-/115630 座席にこだわったり様々な設備を整えたりして、ゆったりとした快適な空間を演出しているみたいです。深…

人生一度は骨折した方がいい

こんにちは、アラフォーおじさんです。 大晦日に足を捻り、捻挫かとタカをくくっていたら見事に骨折しておりました。 そんなわけでそろそろ骨折をしてからひと月が経とうとしています。 経過は順調で先週病院に行ったら骨にずれなどはなくこのままいけば問題…

京橋にできたタベルナ魚金にランチに行って来た

こんにちは、アラフォーおじさんです。 先日、秋葉原の魚金にランチに行ったらまだやっていなかったというあらゆる意味で残念なことを書いたのですが、魚金のランチには行ったことあるんです。 それは去年オープンしたTAVERNA UOKIN 京橋 (タベルナ ウオキ…

アラフォーおじさんの投資日記 積立FX 2017年1月 トランプ大統領就任とはいったい・・・

こんにちは、アラフォーおじさんです。 SBI証券の積立FXを毎月5,000円ずつ積み立てています。先日、豪ドルを止めて南アフリカランドに切り替えました。やってはいけないと思いつつ高レートの通貨にしてしまいました。 ara40ojisan.hatenablog.com しかもレバ…

アラフォー男性で 高脂血症、高コレステロールなどなどで加入できた保険

※保険の加入には様々な条件があるのできちんと保険会社や保険代理店に確認をしましょう!この記事はあくまでも僕の場合です。 こんにちは、アラフォーおじさんです。 先日、メニエール病で保険を解約するかもしれないとブログで書きました。 ara40ojisan.hat…

新しくできた秋葉原魚金、ビストロ魚金のランチに行ってきた

この前、Facebookのタイムラインに、魚金秋葉原ができたってニュースが流れてたんですよ。 これは行かなきゃなーと思って、先日お店の前まで来たんですが、誘った友人が来れなくなってまた今度にすることにしました。 その時にお店の看板を見たんですが、な…

500円玉貯金を長続きさせる7つのコツ

こんにちは、アラフォーおじさんです。 先ほどのブログで500円玉貯金をやめたって書きましたが、若い人は500円玉貯金は積極的にやる方がいいと思います。 と言ってもなかなか続かないだろうし、僕も若いころにやった500円玉貯金はひと月もたたない…

500円玉貯金を止めてみずほ銀行の株を買ってみた

こんにちは、アラフォーおじさんです。 500円玉貯金って聞いたことありますか? とりあえず財布に中に500円玉があったらどんどん貯金箱に入れていくというあれです。 500円玉貯金を始めると、お釣りをもらうときも意図的に500円玉で返してもらえ…

アラフォーおじさんの積立投資信託 2017年1月 少し下がる

こんにちは、アラフォーおじさんです。 今月のSBIの投資信託の積立てはこんな感じ。 ちょっと下がってきていますね。 特に外国株式を中心とした投資信託が下がっています。 トランプさんが大統領に就任すればまともになるのではないか、という期待があったの…

捻挫と思っても骨折しているかもしれないので病院にはちゃんと行こう。そして接骨院にも。

明けましておめでとうございます。 アラフォーおじさんです。 皆さんは年末年始はいかがお過ごしでしたか? 僕は両親と旅行に行っていました。 そんな大晦日に温泉に入りに行ったのですが、その帰り道で思いっきり足を挫いてしまったんです。 皆さんも経験あ…