アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

節約するなら靴磨きをしよう

こんにちは、アラフォーおじさんです。 皆さんは靴磨きしていますか?結構面倒くさいもので、ついつい靴磨きは後回しになっていることが多いかもしれません。 しかも高い靴なら何となく靴磨きへ対するモチベーションが上がりますが、3000円くらいの靴だと「…

気が付いたら野猿二郎のシークワーサーつけ麺が終了していた

こんばんは、アラフォーおじさんです。 賛否両論ありますが、僕はラーメン二郎が好きです。 中でも野猿街道二郎が大好きで、以前住んでいた場所からは2時間以上かけても年に数回食べに行っていました。 特に夏に提供されるシークワーサーつけ麺が物凄く美味…

羽二重餅の粉が溢れる問題

こんばんは、アラフォーおじさんです。 羽二重餅ってあるじゃないですか?福井県のお土産で。 柔らかいお餅に粉がまぶしてあって、食べると上品な甘さの広がるお菓子。 美味しいんですけど、あれすごい食べづらいんですよね。 袋もなぜか開けづらいんですよ…

部屋に緑がないからハオルチアを買ってみた

こんにちは、アラフォーおじさんです。 一人暮らしの部屋に必要はないと思いつつ、あるとちょっとだけホッとする観葉植物。 もちろん大きなものは部屋が狭いから置くことはできませんが、小さいものでも緑があるだけで癒されます。 そんなわけで色々と話題の…

アラフォーの家計簿2016年7月分

こんばんは、アラフォーおじさんです。 7月のざっくりとした家計簿です。 項目金額割合 食費 合計 27,375円 16.9% 食料品 14,198円 8.8% 外食 13,177円 8.1% 交通費 合計 10,000円 6.2% 電車 10,000円 6.2% 趣味・娯楽 合計 2,822円 1.7% 秘密の趣味 2,822…

アラフォーの男性が保険をもう少し見直してみたいけど朝日生命のがん保険スマイルセブンはどうなんでしょう

県民共済やめてオリックスのキュアに入ったのはいいんですけど、なんかもっといい保険があるんじゃないかと思って相も変わらず保険を調べているんです。 そんな中でなんだかやたらと高評価なのが朝日生命のスマイルセブンと言うがん保険です。 スマイルセブ…