アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォーおじさんの積立NISA成績 2018年9月 株安続く、やばいのか?

こんにちは、アラフォーおじさんです。いやー、今日の朝はびっくりですね。日経平均も一時800円マイナス、ダウも600ドル以上の下落となかなかにハードな展開です。 そんなわけで現在の成績はこんな感じ。 まだ昨日の相場は反映されていないはずなので明日に…

アラフォーおじさんの積立FX運用成績 2018年9月 一進一退?

こんにちは、アラフォーおじさんです。10月は株式相場的にはかなりハードな展開ですね。今月からNISAの積立投資信託や海外ETFのVTI、確定型拠出年金の成績もちょこちょこと載せていますが酷い状態です。これらの成績はまた来月の頭あたりにでも。今月分は…

たまに積立海外ETF VTIを自分で買って積立ててみる 2018年9月 復活してきた

こんにちは、アラフォーおじさんです。去年、毎月1単位ずつVTIを購入していたのですが、お金が厳しくなって今はほったらかしの状態です。NISAから積立NISAに変更したのでこちらは非課税ではなくなってしまったのも原因ですが・・・。 ara40ojisan.hatenablo…

SBIでコツコツ確定型拠出年金の成績 2018年9月 ひふみ年金はスイッチング

こんにちは、アラフォーおじさんです。随分とほったらかしにしていたSBIで積立している確定拠出型年金。こちらもぼちぼち成績を月1ペースでブログにしていこうと思います。以前はSBIベネフィットシステムの管理画面のを出していましたが今回はマネーフォワー…