アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌にあるラーメン二郎は生姜のトッピングがオススメ

こんばんは、アラフォーおじさんです。 約一年半前ですが、北海道に青春18きっぷを使って旅行に行って来たんですよ。それはまた別途ブログに書こうと思いますが、前哨戦?として、その時に食べた札幌のラーメン二郎のご紹介。 今やテレビなどでも度々取り上…

JA共済の個人年金共済ライフロードが 年払いと月払いどれだけ違うか比較してみる

こんにちは、アラフォーおじさんです。 先日JA共済の個人年金共済ライフロードに加入したのですが、 ara40ojisan.hatenablog.com その時に年払いか月払いかをシミュレーションしてもらいました。年払いにすると1年間の掛け金を一気に支払わないといけないの…

アラフォーおじさんの積立FX 2017年4月 結構プラスになってしまった

こんにちは、アラフォーおじさんです。 毎月、5000円分を毎日分散してランドに積立している積立FX。5月の半ばですが、さっき見たら大幅にプラスになっていたのでちょっと書いておきます。 今のところ大体3万円分を積み立てています。と言ってもレバレ…

節約するなら業務スーパーのパスタとパスタソースが簡単だ

こんにちは、アラフォーおじさんです。 節約料理の基本と言えばパスタです。とりあえずパスタを買ってきて茹でると同時にパスタソースを温めて、最後にかければ完成。時間も10分もかからないし、何せ安い。料理が苦手という人でも簡単にできるので、男性で…

アラフォーおじさんの積立投資信託 2017年4月 SBI-EXE新興国株式がいい感じ

こんにちは、アラフォーおじさんです。ゴールデンウィークも終わり、次の祝日は7月までないというなんとも絶望的な状況ですが、いつものように淡々とやっていきます。 さて4月は北朝鮮情勢が色々と騒がしかったですが、日経平均は4月中旬にかけて大きく下が…

ニトリのスキレットで砂肝とミニトマトのアヒージョを作る

こんにちは、アラフォーおじさんです。ついにゴールデンウイークも最終日。特にすることもないので、大量に買った砂肝を処理します。 作るのはアヒージョ。最近、人気ですよね。作り方は非常に簡単。スキレットにオリーブオイルをなみなみと注いで、ニンニク…

ニトリのスキレットで静岡のさわやかのハンバーグを真似しようとしたけど無理

こんにちは、アラフォーおじさんです。 皆さんは静岡県にある「さわやか」と言うレストランを知っていますか?ハンバーグが絶品とゆうめいなんですが、先日、旅行に行った時に初めて食べました。 確かに美味い!食べ物で感動したのは久しぶりです。ハンバー…

今日はこどもの日 銭湯に行って菖蒲湯に入ろう 浅草の曙湯

こんにちは、アラフォーおじさんです。ゴールデンウイークも残り2日になってしまいました。近場でどこか行こうかとも考えたのですが、めんどくさいので部屋でゴロゴロして麻婆豆腐作ってました。 ふと今日がこどもの日なのを思い出し銭湯に行くことに。東京…

アラフォーおじさんの確定型拠出年金 2017年4月 株価上昇を受けて順調

こんばんは、アラフォーおじさんです。 確定型拠出年金ですが、ここのところの株価の上昇を受けてトータルがプラスになっています。4月はサボってブログ書き忘れていたのですが、4月中はマイナスだったので良かったです。 ara40ojisan.hatenablog.com 資産残…

東京で白い恋人を買う方法 2017年ゴールデンウイーク限定?

こんにちは、アラフォーおじさんです。ゴールデンウイークといっても特にすることがないので、浅草から銀座線に乗って銀座に行って来ました。 といっても銀座で何するわけでもなく、東急ハンズでボールペンを買ってくるだけ。ほんとはちょっと奮発して5千円…

浅草寺にある伝法院の特別拝観に行ってきた。

こんばんは、アラフォーおじさんです。ゴールデンウイーク、皆さんはいかがお過ごしですか? 基本的に僕はゴールデンウイークはどこにも出かけずじっとしているのですが、浅草上野へ徒歩で行ける範囲に引っ越したので、せっかくなので色々みてきました。 ま…