アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

札幌にあるラーメン二郎は生姜のトッピングがオススメ

こんばんは、アラフォーおじさんです。

 

約一年半前ですが、北海道に青春18きっぷを使って旅行に行って来たんですよ。それはまた別途ブログに書こうと思いますが、前哨戦?として、その時に食べた札幌のラーメン二郎のご紹介。

 

今やテレビなどでも度々取り上げられるラーメン二郎。ここ5年くらいで多くの地方にもお店が増えて来ました。この前は京都にもできたって言ってましたね。

 

僕は結構ラーメン二郎は好きな方なので、ちょくちょく食べに行っていました。野猿街道二郎に実家から3時間くらいかけて行っていたなー。最近は少しご無沙汰ですが、北海道に旅行に行った時に、札幌で二郎を食べて来ました。

 

札幌駅から歩いて10分くらいの場所にあるのですが、やっぱり結構並んでいました。でもそこそこ回転は早かったので20分くらいで席に着くことができました。

 

f:id:ara40ojisan:20170521215743j:image

 

味は、まあ二郎ですよね。亀戸に近いのかなー?でも美味しい。

 

f:id:ara40ojisan:20170521215716j:image

 

そして何より生姜のトッピングが秀逸でした。どんぶりの手前にあるのはニンニクで、奥にある黒い器に入っているのが生姜です。かなりの量。生姜は二郎のスープにも合うし、もやしとも合う。口がさっぱりして適度な辛味もいい感じ。

 

札幌と言えば味噌ラーメンですが、それは前日に食べたのでせっかくなので二郎を食べて見ました。

 

二郎が好きじゃない人はわざわざ札幌来てまで二郎を食べる必要なんてないですけど、二郎が好きな人にはオススメですね。

 


金融・投資 ブログランキングへ