アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いんげんの胡麻和えを冷凍してお弁当のおかずにしよう

こんにちは、アラフォーおじさんです。 週に3回くらい自分でお弁当を作って持って行っているのですが、やっぱり作るのめんどくさいんですよね。 なので最近は冷凍食品なんかを買ってきて、朝それを詰めるだけのお弁当になりがちです。 冷凍食品でも外食をす…

ポケモンGoでは黄色チームが人気ないらしい。僕は「ジョイン」という言葉で他のチームを選んだ。

皆さんはやってますか?ポケモンGO。 とりあえずインストールしてみてやってはいるのですが、何だか要領がよくわかりません。 ポケモンも何匹か捕まえたんですけど、ポケモン自体が初めてやるゲームなので、実際に知っているのはピカチューくらいなんですよ…

肉のハナマサてアメリカ産アンガスビーフを買って、ニトリのスキレットで焼いたらうまかった

こんにちは、アラフォーおじさんです。 久しぶりにステーキを食べたくなったんですよ。以前はいきなりステーキでよく食べていたのですが、毎年のように値上げがあってそんなにお得じゃなくなった感じです。 そんなわけで肉のハナマサに行ってみたら、いきな…

北斗の拳の主題歌「Tough Boy]を知っていれば「マニュフェスト」という単語を知っているはず

皆さんはマニュフェストと言えば何を思い出しますか? 多くの人は「選挙の公約」として記憶しているのではないでしょうか。最近はマニュフェストという言葉自体がなんとなく嘘っぽく聞こえてくるからかあまり使われなくなってしまいましたね。 マニュフェス…

5月に東京に引っ越したから東京都知事選に参加できない

こんにちは、アラフォーおじさんです。 ちまたでは7月31日が投票日の東京都知事選挙の話題で盛り上がっていますね。 僕も東京に引っ越してきたので、この選挙に参加できるのを楽しみにしていました。 でも一向に投票用紙が送られてこない。 まさかと思っ…

四十肩かは分からないけど、肩の痛みで接骨院に行ったら結構よかった話

こんにちは、アラフォーおじさんです。 今年に入ってから肩が痛み出して2回ほど整形外科に行きました。それぞれ違う病院なのですが、結局やったことはレントゲン撮って、お医者さんに「綺麗な肩です」とコメントをいただき、痛み止めと肩のこわばりを取る薬…

とりあえず5万円貯金してみた&アラフォーの家計簿2016年6月分

こんばんは、アラフォーおじさんです。 とりあえず貯金を5万円してみました。 ほぼ空の郵貯の口座があったのでそっちを貯金用の口座にしていこうと思います。 そして超ざっくりとした6月の家計簿はこちら。 食費 合計 29,502円 18.4% 食料品 17,041円 10.6…

入谷のあさがお市に行ってきた

こんばんは、アラフォーおじさんです。 台東区に引っ越してからというもの、この町のお祭りの多さには驚かされますね。 5月に引っ越したけど、家の近所だけでも既に3回お祭りを見に行きました。 でも見に行ってないお祭りもかなりあるので、そう考えると前…