アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

ポケモンGoでは黄色チームが人気ないらしい。僕は「ジョイン」という言葉で他のチームを選んだ。

皆さんはやってますか?ポケモンGO

とりあえずインストールしてみてやってはいるのですが、何だか要領がよくわかりません。

ポケモンも何匹か捕まえたんですけど、ポケモン自体が初めてやるゲームなので、実際に知っているのはピカチューくらいなんですよね。

あまりキャラクターに思い入れが無いので、これから続けられるかがちょっと未知数ですね。

で、このポケモンGOはレベル5になるとジムで他のトレーナーとバトルすることができるんです。

レベル5になってジムに行くと自分が入るチームを選ぶことになります。

このチームには特に意味はないみたいなんで自分の好きなチームに入ればいいんですけど、逆にどのチームに入るのか悩んだりするんですよね。

違いといえばジムのキャラクターと色が違うだけ。

現在のところ一番の不人気は黄色チームとのことです。

www.asuka-xp.com

実は僕も真っ先に黄色チームを選択対象外にしました。

別に黄色が嫌いというわけでもないですし、キャラクターの絵なんてなんでもいいんですけど、選ぶときにキャラクターが言うセリフの中に「我々のジムにジョインしないか!?」的言葉があるんですよ。

「ジョイン」ですよ。

もう一度言いますが「ジョイン」です。

意識高い系ワードの中でもかなりの高レベルの言葉です。

普通に「参加」って言えないんでしょうか。

ベンチャー界隈だと良く聞かれる言葉ですけど、僕はこの言葉が大嫌いでして。

そんな訳で黄色チームはまっさきに除外して赤チームに入りました。

他の人も案外、この「ジョイン」という言葉で選ばなかったりするんじゃないのかな―と思ったりして。