アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

5月に東京に引っ越したから東京都知事選に参加できない

こんにちは、アラフォーおじさんです。

ちまたでは7月31日が投票日の東京都知事選挙の話題で盛り上がっていますね。

僕も東京に引っ越してきたので、この選挙に参加できるのを楽しみにしていました。

でも一向に投票用紙が送られてこない。

まさかと思って調べてみたら告示日の3か月前までに住民票を移していないと投票できないんですね・・・。

www.h28tochijisen.metro.tokyo.jp

 舛添さんが辞任してから、立候補者が決まるまで紆余曲折があった中で、「あー、この人がいいかな。いや、でもこっちの人がいいかも」なんて誰に投票するのかを色々考えていたのですが、全くの無駄になってしまいました。

ネットを見ると東京都知事選は東京以外の人から色々と言われていて、「東京都民(笑)」みたいな感じですけど、東京都民でありながら東京都知事選挙に参加できないと言うのはさびしいですね。

あと10日ほどで東京都の顔が決まるわけですけど、一体誰になるのやら。

誰になっても投票できなかったので色々ともやもやが残りそうです。