読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

京橋にできたタベルナ魚金にランチに行って来た

グルメ アラフォー

こんにちは、アラフォーおじさんです。

先日、秋葉原の魚金にランチに行ったらまだやっていなかったというあらゆる意味で残念なことを書いたのですが、魚金のランチには行ったことあるんです。

それは去年オープンしたTAVERNA UOKIN 京橋 (タベルナ ウオキン)のランチ。

夜も行ったことあるんですが、なんでもランチもかなり良さそうだとの評判を見聞きしまして。

僕の僅かな情報網によりますと魚金ってランチをあまりやっていないみたいなんですよ。店舗数は新橋を中心にかなりあるんですけどね。

そんな中で珍しいランチをやっている魚金、そして京橋駅から直結ということで行ってみました。

500円ランチがかなりお得なようですが、残念ながら500円ランチは土日祝日限定とのこと。

で食べたのが「いわしのフライタルタルソース添え」の680円と「マグロとトマトのカフェランチ丼 限定15食」の880円です。

いわしのフライはかなり大きく、通常のアジフライよりも少し大きく感じるくらいです。サラダとスープもついて京橋という場所も考えるとものすごいお得。

f:id:ara40ojisan:20170125113926j:image

たまに京橋近辺には行くのですが、ランチはいつも迷うんですよね。少し離れたところにある立ち食いソバの小諸そばか、八重洲通に歩いて行ってすき屋で牛丼食べるとか、値段を考えるとそんな感じになってしまっていました。カレーが好きなのでダヴァインディアとかエリックサウスにもよく言ってたけど高いんですよね。

でも、さすが魚金。680円でこのボリュームと味なら他の追随を許さないですね。会社の近くにあったらかなりリピートしそうで怖い。

もうひとつ食べたマグロのカフェランチ丼ですが、こちらはお値段相当かなー。美味しいしマグロもかなりのっかってはいるのですが、880円ならこれくらいかなと。味付けは少し甘辛い感じのタレがかかっています。何味か良くわからなかった。

f:id:ara40ojisan:20170125113950j:image

他にもオムライスやパスタなど計5、6種類のランチがあったはず。一番高いのがカキフライで980円だったかな。でもこれもいずれは食べてみたい。

それに土日祝日の500円ランチも食べてみたいしなー。

ちなみに京橋魚金の平日のランチは11時半からなのですが、恐らくその前から人が並んでいます。僕がお店に行ったのが11時40分くらいで、すでに満席。お店に入れたのが12時過ぎです。

でも逆に12時過ぎになると回転が良くなって、食べ終わる12時半近くになるとそこまで行列は出来ていない印象でした。

たまたまかもしれないけど並ぶなら12時ちょっと前がいいと思いますね。1回目のお客さんが出てくるタイミングなので。

さー、次はちゃんと秋葉原の魚金のランチも食べに行こう。