アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

これで1000円以内。秋葉原魚金のランチがすごい。

こんばんは、アラフォーおじさんです。

 

此の前、秋葉原魚金のランチに行ったけど、残念ながらまだオープンしていなかった記事を書きました。

ara40ojisan.hatenablog.com

ひと月以上経ちますがようやくランチを食べることができたんですけど、想像以上のパフォーマンスでしたので、ご紹介を。

 

 

秋葉原駅からは徒歩5分くらいと少し歩くし、何と言ってもお店が二階にあるからわかりにくい秋葉原魚金。

 

一階がローソンなのでそこを目指すといいと思います。

 

ちなみに秋葉原魚金とビストロuokin秋葉原の二軒が並んでいます。

 

店員さんがお店の前に立っていて、「今日は寒ブリがおすすめですよ!」ということなので魚金に入ることに。

 

メニューはこんな感じ。

 

f:id:ara40ojisan:20170304204003j:image

ちなみにビストロはこちら。

 

f:id:ara40ojisan:20170304204023j:image

 

食べたのは日替わりのスペシャルBで寒ブリといわしフライのセット。Aは寒ブリと豚の生姜焼き。いわしフライは京橋でも食べたけど、なんとなく魚金だから豚の生姜焼きはやめておきました。

 

そして出てきたランチがこちら。

 

f:id:ara40ojisan:20170304204224j:image

分厚い寒ブリの刺身は歯ごたえがあり脂の甘みも最高!イワシフライはアジフライかと勘違いするくらいの大きさ。小鉢にほうれん草と揚げ、しめじの煮浸し、それにトロロも付いています。

 

味噌汁は赤だしのシジミ。ご飯がかなり多いので漬物と昆布の佃煮もパクパク食べれてしまいます。

 

これで値段が950円!1000円以下でこれはすごい。寒ブリは小さな器に入っているから少なく見えるけど、実際に食べてみるとかなりボリュームあります。

 

それに小鉢の煮浸しもトロロも量があり、イワシフライか寒ブリが無くても950円で納得できるくらいです。

 

京橋の魚金よりも和食と洋食が選べる分楽しいかも。

 

夜のお酒のメニューが置いてあったので見てみたら、青森の田酒が置いてありました。これは夜も近いうちの来ないとなー。

 

秋葉原 魚金 

東京都千代田区神田練塀町 85 JEBL秋葉原スクエア2F (JR秋葉原駅中央口より 徒歩5分)
03-6262-9862
月~金 ランチ 11:30~15:00(LO14:00)
    ディナー17:00~23:30
土   ランチ 11:30~15:00(LO14:00)
    ディナー16:00~23:00
日・祝 ディナー 16:00~23:00

 

 

ビストロ UOKIN  秋葉原 

東京都千代田区神田練塀町 85 JEBL秋葉原スクエア2F (JR秋葉原駅 中央口徒歩5分)
03-6206-4329
月~金 ランチ 11:30~15:00(LO14:00)
    ディナー17:00~23:30
土   ランチ 11:30~15:00(LO14:00)
    ディナー16:00~23:00
日・祝 ディナー16:00~23:00

 


金融・投資 ブログランキングへ