アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

マツコで紹介された日暮里「馬賊」の冷やし中華は美味いけど、餃子をぜひ食べて欲しい

こんにちは、アラフォーおじさんです。先日、北海道に行ったてきたのですが、LCCを使ったため成田発着。なので帰りは京成電鉄を使って帰ってきました。最寄りは上野か日暮里なのですが、とりあえず手前だし、あまり降りたこともないので日暮里で降りて晩御飯を検索。出てきたのが「馬賊」というラーメン屋さんでした。

坦々麺が有名みたいですが、とりあえず暑かったので冷やし中華を注文。冷やし中華も何種類かあり、その中でもお店の名前の付いている「馬賊冷やし中華」にしました。見た目はこんな感じ。

f:id:ara40ojisan:20170808111316j:plain


大きなチャーシューにエビイカクラゲハムなどなど盛り付けも豪快です。タレはごまだれ。ただちょっと辛みがあるのかも。ネットで調べると、坦々麺の辛さが追加されているみたいです。

そしてなんといっても美味しかったのが、餃子。隣の人が餃子を食べながらビールを飲んでいたのですが、その餃子が本当においしそう。なのでついつい追加で餃子を注文してしまいました。

f:id:ara40ojisan:20170808111336j:plain

でもこれが大正解。もちもちの厚めの皮にぎっしりと餡が詰まっています。ボリュームがかなりあり、餃子とご飯だけで十分お腹いっぱいになる感じ。隣の人、ナイス!

後で知ったのですが、マツコの知らない世界冷やし中華が取り上げられたそうです。でも馬賊に来たらぜひ餃子を食べてください。いつもは冷凍餃子ばかり食べていて、あれも美味しいと思うのですが、さすがにこの馬賊の餃子は格が違います。値段は500円だけど納得以上です。

あと浅草にも馬賊があり、こちらが本店となっているけど同系列なのかな。今度行ってみよう。

馬賊 日暮里店 (ばぞく)
東京都荒川区西日暮里2-18-2
03-3805-2430
[月~土] 11:00~23:30
[日・祝] 11:00~22:30

 


金融・投資 ブログランキングへ