アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

たまに積立海外ETF VTIを自分で買って積立ててみる 2018年10月 マイナス一歩手前まで来たけれど

こんにちはアラフォーおじさんです。今月はVTIは買い増ししていませんが、成績だけ貼り付けておきます。先月はこちら。

ara40ojisan.hatenablog.com

今月の成績はこんな感じです。

f:id:ara40ojisan:20181105160736p:plain

先月に比べたら大幅なマイナスになっていますが、トータルではまだプラスとなっています。とは言え一時トータルマイナス一歩手前まで来たときは泣きそうになりました。確定拠出型年金や積立NISA、積立FXに関しては毎月や毎日積立てているので下がってもそこまでショックは無いのですが、このVTIに関しては今のところ毎月積立てる余裕がないのでほったらかしです。

なので値段が下がっていても買い増せないのでどんどんマイナスだけ膨らんでいくのを指をくわえて見ているしかありません。

たまに配当があるのでそれが楽しみと言えば楽しみなのですが。

いつになったら買い増しすることができるのやら。

 

 

 


金融・投資 ブログランキングへ