アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

noteに家計簿なんかを公開してみました

こんにちは、アラフォーおじさんです。

このはてなブログでは積立FXやらつみたてNISAやらの成績を載せていますが、noteに家計簿を載せてみました。

note.mu

noteを選んだ理由は特にないのですが、試しに使ってみようかというような感じです。そのうちこのブログの方に変更するかもしれません。

家計簿を載せた理由も特になくてnoteに書くネタが無かったので、マネーフォワードで適当に付けている家計簿の情報を書いておこうかなと。

正確な数字ではないのですが、ほとんどカードや電子マネーでの支払いになっているので大まかな数字としてはあっているはずです。なぜかいまだに家賃が手渡しなのでマネーフォワードに手入力しています。ポイント的な意味でも家賃のカード払いを認めてもらいたいのですが、難しいだろうなー。

それと税金なども手入力。これはコンビニ支払いなんですが、最近は税金をカード払い的る自治体も増えているようなので、住んでいるところも対応して欲しいところ。

なんの役にも立たないとは思いますが、年収350万くらいの40代独身男性の生態一部となっていますのでご笑覧くださいませ。

 

 

 


金融・投資 ブログランキングへ