アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

東京の銭湯回数券が値上がり

どうもアラフォーおじさんです。

僕の部屋にはいちおう風呂が付いているのですが、バランス釜の上凄い狭いんです。

洗い場なんて立つのがやっとだから体を洗うのも一苦労。

シャワーのついていないから気軽に体を洗うわけにもいかず、水を張ってお湯を沸かすところからスタートなんですよね。

そうすると体を洗うまでに30分以上かかってしまいます。

だからたまに銭湯に行くんですよ。

歩いて5分くらいのところにある銭湯は本当の重宝しています。

で、東京の銭湯って大人は1回につき460円かかるんです。

結構痛い出費なんですよね。

毎日入っていたら1万円以上かかってしまいます。

それならもっとちゃんとした風呂がある部屋にでも引っ越した方がまし。

まあ、少しでも節約したいので銭湯の回数券を買ってみました。

10枚綴りで4200円。1回あたり420円なので40円お得になります。

が!銭湯の回数券がなんと4300円に値上げなってしまいました。

まあ100円の値上げなんですけど、それでもなー。

銭湯が一回200円くらいなら毎日入りに行くんですけど。

ちなみにこの前洗濯をするときに、残り2枚になっていた銭湯の回数券を一緒に洗ってしまい、ただの紙くずになってちょっと泣きました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村