アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

豆苗をキッチン栽培で育ててから4日目

f:id:ara40ojisan:20160623163815j:plain

こんにちは、アラフォーおじさんです。

豆苗を食べた後に残った、豆と根の部分を水につけてキッチン栽培を始めてから4日。
いやー、こんなにすぐに葉が出てくるとは思いませんでした。


そして葉が出るのは、切った茎からその延長線上に出てくるかと思ったら、切った部分のちょっとしたあたりから脇芽のような感じで出てくるんですね。


想像していたものとはだいぶ違っていましたが、それでもまた育ってくれるのは本当にうれしいものです。


この調子だと豆苗のキッチン栽培を始めてから本当に一週間くらいで収穫できそうな感じ。

 

それと植物だけあって太陽の方向に伸びていきます。

思った以上に曲がってきたので、反対にしてみたけどどうなんだろ。


さすがに何回も収穫はできないんだろうけど、2回くらいできたりするんだろうか・・・。


スーパーで売っている豆苗、安くておいしいけど育てる楽しみのあって本当にお勧めです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村