アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

積立NISAで積立てていたレオスーひふみプラスを解約しました

こんにちは、アラフォーおじさんです。夏の暑さも一息ついてますが、また台風が来てますね、しかも連続で。なんなんですかね、この天候は。

さて、いつもは積立FXのことを書いていますが、一応積立NISAもやっていたりしています。

 

ara40ojisan.hatenablog.com

 以前はこんな感じで書いていたりしたのですがめんどくさくなってしまって。

その積立NISAの銘柄の中にレオスのひふみプラスも入っていました。毎月3000円位ずつ積立てていたような感じです。徐々に積立金額も増やしていき、最終的には5万円くらい積立てていたのですが、先日解約をしました。

理由としては最近のパフォーマンスがあまり良くないことと、やはり基本的には海外株式を中心とした投資信託を中心に積立てていこうと考えたからです。

直近では市況かぶ全力2階建てにも取り上げられましたが、上場なんてこともあるかもしれないとのことでした。もちろん本当かどうかは分かりません。

kabumatome.doorblog.jp

上場自体は別にいいのですが、どうもあまりいい予感がしない気がするのでいったん解約してみることにしました。

積立NISA以外にも確定拠出年金でも毎月3000円程度積立てているので、そちらのスイッチングと比率の変更も行おうと思います。

あまり積立NISAや確定拠出年金の設定を変更することはないのですが、たまにはちょっと考えてみるのもいいかもしれませんね。

 


金融・投資 ブログランキングへ