アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

アラフォーおじさんの積立FX運用成績 2018年2月 仮想通貨よりもやっぱり南アフリカランドだね!

こんにちは、アラフォーおじさんです。仮想通貨が結構上がってきていますね。底をなんとか脱したのかどうなのか。いまだに大きな含み損を抱えているので、3倍くらいになってもらわないと困るんですけどね・・・。

先月のブログはこちら。

ara40ojisan.hatenablog.com

仮想通貨や投資信託はめちゃくちゃですが、南アフリカランドに関してはなんともいえないくらい波がほとんどありません。去年は結構大きく動いていたんですけどね。

そんなわけで2月の南アフリカランドはこんな感じです。 

f:id:ara40ojisan:20180216132906p:plain

ドル円はここのところ急激な円高となっていますが、南アフリカランドは一定のレンジの中を行ったり来たりです。

なので評価損益はそこまで変わらずスワップポイントが増えている感じです。外国為替証拠金取引の場合はこのスワップポイントがいいですよね。仮想通貨にもスワップポイントあればいいのに。塩漬けしておけば儲かる・・・、わけでもないけど。

先月はこの積立FXのポジションをいったん止めようかとも思ったのですが、やっぱり継続することにしました。と言っても積立てる資金はあと3万円ほどしかないんですけどね。

いやー、分散投資、というかわからないけど、南アフリカランドがまさか精神暗転財の役割も果たしてくれるとは思いもしませんでした。

 

 

 


金融・投資 ブログランキングへ