アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

東京駅に来たら皇居東御苑へ足を伸ばそう。今年は乾通りは通れないみたい。

こんにちは、アラフォーおじさんです。

 

今日はいい天気なので法務局に行くついでに大手町から皇居東御苑を歩いてみました。

 

大手町駅で電車を降りて、大手門へ向かいます。平日とはいえ外国からの観光客も含めてかなりの人出。

f:id:ara40ojisan:20170404124144j:image

大手門を抜けて百人番所を通り過ぎ坂を登って本丸跡へ。

f:id:ara40ojisan:20170404124422j:image

f:id:ara40ojisan:20170404124442j:image

奥には大手町のビル群が見えます。最近の大手町はビルの新築ラッシュです。

本丸跡にはそんなに桜はないですが、見事に満開になった桜は圧巻です。

 

f:id:ara40ojisan:20170404124718j:image

f:id:ara40ojisan:20170404124729j:image

天守台跡もあるので登ってみましょう。

f:id:ara40ojisan:20170404124810j:image

f:id:ara40ojisan:20170404124828j:image

時間があれば庭園も見たかったけど、また今度。

平川門から抜けて皇居東御苑散策終了。

 

f:id:ara40ojisan:20170404124911j:image

 

時間がある人はそのまま歩いて千鳥ヶ淵へ行けるのでぜひ。

 

東京駅からは皇居はすぐなので、もし1時間くらい時間がありそうなら、東御苑散策をお勧めします。

 


金融・投資 ブログランキングへ