読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

なんだよ赤福って通販で買えたのかよ・・・

f:id:ara40ojisan:20160613175000j:plain

先日友人と愛知県に旅行に行っていたんですよ。


いつもなら温泉とかに行くんですけど、やんごとなき理由で今回は愛知県に行くことに。


愛知県といっても東京から車で行き、宿も東側だったのでその周辺で観光できるところないかなと探してみたんですけど、結局渥美半島知多半島をめぐってきました。


あのあたりはあまり温泉はなさそうなんですよね。


渥美半島はメロンの収穫が始まっているみたいでお土産に買いました。


以前浜名湖に行った際にイチゴの「章姫」という品種を食べたのですが、それが非常においしくて記憶に残っていて、渥美半島でもこの章姫が取れる、というか産地だったんだと気が付きました。


まあ、特に目的もない旅だったのですけど、それなりに楽しい旅でした。


で、途中道の駅的な場所に寄ったら三重県名物「赤福」が売っているじゃないですか。


名物にうまいものなしとはよく言いますがこの赤福だけは掛け値なしに美味いと思うんですよ。


母親も好きなので買いたいところですが、赤福の唯一の弱点は賞味期限が短いところ。


大体翌日までには食べないといけません。


それに冷蔵庫などに入れると餅が固くなって美味しくなくなるからできるだけ常温で保存しなければならない。


郵送をお願いしようにも基本お店だと断られてしまうんですよね。


しょうがないから赤福は僕と友人で食べました。

しかし、さっき赤福のサイトをみたら通販がやっているじゃないですか!

www.akafuku.co.jp

ただ夏季は暑いからか通販も中止。10月くらいから復活するみたいですね。


それと三重から発送して翌日に届く範囲でないと通販も受付けてくれないみたい。


諸条件はサイトを赤福の確認してみてください。

それにしてもこれは大きな情報をゲットしてしまった。

母親にも気軽に赤福を食べさせることができるしね。

赤福が好きな方はぜひぜひ通販をお試しくださいませ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村