アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

血管年齢を若返させるかもしれないカルピスの年齢ペプチドの広告?がある意味すごい

こんにちは、アラフォーおじさんです。

以前通っていた耳鼻科で動脈硬化と診断されもろもろ悩んでいたんですが、引っ越した先の病院では「医者としてこれは動脈硬化とは言えない」と言われ高脂血しょうであると診断されました。

まあ、動脈硬化ではなかったのでよかったんですけど、血管年齢は60歳と診断されました。どうしよう。

そんなわけで血管年齢を下げるために何かサプリでも摂るかといろいろと探しているとカルピスの年齢ペプチドの広告バナーがあったのでクリック。

はー、なるほど年齢ペプチドってそんな成分なのねとかざーっと見て、このサプリは幾らくらいなのかな~と広告の最後まで見ました。

あれ、サプリが買えない・・・。というかサプリの紹介すらない。

てっきりこの広告は年齢ペプチドが含まれているサプリの購入ページ、もしくは導くためのランディングページかと思ったら終始年齢ペプチドとはなにかを説明しているだけ。

血管年齢を下げるためのサプリを買おうと思っていた僕としては肩透かしを食らった感じです。

一番下の方に「年齢ペプチドはアサヒカルピスウェルネス(株)の登録商標です。」って書いてあるので、あくまでも年齢ぺプチドの紹介をして、より多くの人に血管年齢を下げるためには年齢ペプチドが重要ですってことを広めたいと言う広告なんでしょうか。

でもこの広告をYahoo!のトップページにも貼っていたのですが、これで元がとれるのかなーといらぬ心配をしてしまったりして。

結局、血管年齢を下げるサプリの情報は得られず。どこかに血管年齢下げるサプリってないですかね。