アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

ビットフライヤーでモナコインを買い増した、たった一つの理由

こんにちは、アラフォーおじさんです。モナコイン、上がったり下がったりもう訳がわかりませんね。仮想通貨全般そうですけど。

さて昨年末、バイナンスのことをブログに買いたいのですが、その際にモナコインを買い増したと言うことも少し書いています。

 

ara40ojisan.hatenablog.com

 大体100モナコインを1200円ほどで買っています。昨日までは続落だったので新年はどんよりした感じですが、今日は一気に上がってホッとしています。

確かにモナコインの上がり下がりでテンションは上下しますが、モナコインを買ったのは日々の価格よりもとある可能性に賭けている、つまりギャンブルみたいな感じです。もう投資でもなんでもない・・・。

モナコインの何に賭けているかと言えば、使いやすさとか将来性ではなく、「Binace(バイナンス)に上場する」可能性に賭けています。

モナコインは昨年末に2100円程度まで上昇し、今はほぼ半値くらいの位置を行ったり来たりしています。僕も先月ほぼ処理をしてしまっていたのですが、バイナンスに口座を開いてふとモナコインが上場していないことに気が付きました。

昨年モナコインが一気に上昇するきっかけの一つとなったのがビットフライヤーへの上場です。やはり買う人が増え、注目されると価格は上がる可能性があります。

なのでとりあえずバイナンスに上場することに賭けてモナコインを買い戻してみました。

モナコインがバイナンスに上場する根拠もなければ、仮に上場したとしても価格が上がるとは限りません。まあ、でもとりあえず新年早々のギャンブルみたいな感じで持っておこうと思います。

 

 


金融・投資 ブログランキングへ