アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

タイムバンクで田端さんの申込をした結果!

こんにちは、アラフォーおじさんです。VALUの話題が最近あまり盛り上がっていない中、タイムバンクと言うサービスがリリースされました。

 

timebank.jp

人の「時間が取引できる」と言うことで、なんとなくVALU似た印象もあるかもしれませんが、結構違いがあります。一番大きなのはビットコインじゃなく、日本円で買付できるところでしょうか。細かい違いは色々と開設しているサイトがあるのでそちらをご覧ラください。

 

jp.techcrunch.com

で、なんだか盛りあががっているので10万円分程(1280秒くらい)僕も申し込みをしてみました。その抽選結果が先程来たのですが・・・。

f:id:ara40ojisan:20171003160308p:plain

当選結果はなんと40秒!少ないw3%ほどですね。

 

公募価格だと3,000円程度です。タイムバンクに入金したときに支払った手数料が1080円なのでその分儲かるかどうか微妙なところ。

あまりにも田端さんの人気が高すぎる結果となりました。他にも為末さんとか申込が可能なんですが、今回の結果を見てとりあえず残りは出金しようと思います。

他の方も当選数が少なければ原価割れ?を起こす可能性が高いし、高値がどこまで続くのかも正直読めないので。

VALUの時と比べたらちょっと期待値高すぎになってしまったのかもしれませんね。でもその方が田端さんなど時間を売る人やメタップス的には美味しい展開ですけど。

 

 


金融・投資 ブログランキングへ