アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

田端さんのVALUがいつ追加で売り出されるか考えてみる。

※前のブログでも書きましたがVALUは今のところ手を出さない方が無難です。もし始めるとしても少額かつ超余裕資金で無くなっても良いという気持ちでやりましょう。

ara40ojisan.hatenablog.com

田端さんのVALUが売りだされて3日目になりますが、初日に売りだされた1000VA以外は2VAやり取りがされているだけで変化がほとんどありません。発行VA数(多分発行可能VA数と言う意味)は5000なので、残り4000VAがいつ売りだされるか暇なのでちょっと考えてみようと思います。

VALUは先週大きな話題になりましたが現在はそこまで話題になっていません。色々と情報発信をしていた方々も今はそうでもなく。そこに現れたのがLINE田端さんなわけですが、一気にVAが上がっていくわけでもなく株で言うストップ高状態のような感じです。田端さんのVAがどこまで上がっていくか。

全てのデータを見れるわけではないですが、現時点での多分最高額は1VAあたり0.3BTCなのではないでしょうか。円にすれば大体10万円くらい。堀江さんの年初来高値1.7BTCってやばいな。

valu.is

valu.is

さすがに1VA10万円近いとおいそれと手を出せないからか出来高もかなり少なくなっています。

では田端さんのVAが0.3BTCつまり10万円近くまで行くかと言えば多分行かないでしょう。なぜ0.3BTCまで行っているかと言えば、まあ想像にお任せ致します。ヒントはVALUの注意喚起にあるかと。

次に田端さんの売り出し価格を考える上でひとつのヒントになりそうなのが優待サービス。昨日、今日と優待サービスを追加していますが、250VA以上でビデオチャット、500VA以上で対面のコンサルティングが1時間受けられるという優待です。

valu.is

田端さんクラスになると1時間当たりのコンサルタント料(ご本人はコンサルタントじゃないけど)はいくらくらいなんでしょ。まあまちまちだし、結構タレント的な感じなので人によってフィーも随分変わるけど、20万円くらいにしておきます。これをビデオチャットの250VAで割ると1VA800円となり、現在のビットコインの相場(28万円)で考えると0.00285BTCになります。

現在の田端さんのVAは 0.00146BTCなのでこれが0.00285BTCになるためには後2日間必要(多分VAは現在の最高価格の50%ずつ最高額が上がっていくから)です。なので次に売りだされるのは来週6月20日と予言します!適当な根拠だけど。田端さんが1時間のコンサルフィーを10万円と考えていれば月曜日ってのもあるなー。盛り上がり的には月曜日に出した方がいいかもしれないし。

そして田端さんが追加でVAを売り出す価格を考える要素としてどれくらいがVALUないでの相場なのかを知っておくことも必要だと思います。先程挙げた2名の方はVAの価格も高く、流動性も低いためあまり参考になりません。今回参考にしたのはメルカリの代表でもある山田進太郎さん。山田さんのVAはそれなりに流動性があり、6月16日現在6000VA以上がやり取りされています。

そんな山田さんのVAですが0.0023BTC(6月16日現在)となっています。

valu.is

山田さんは今のところ優待を設定していませんが、なんとなくこの辺が一つの目安になるかなと言う感じです。0.0023BTCあたりであればそれなりに流動性も生まれる可能性もあります。日本円にすると1VA650円くらい。これならだれでも気軽に応援できる値段と言えるでしょう。ただ山田さんのVAもちょっとずつ下落傾向なのでこのままだと0.002BTCあたりが相場になるかな。

ただ昨日からBTC自体が値下がりしていますし、1VAの相場はBTC次第でころころ変わってきそうです。

VALUも注意喚起していますが、VALUは投機の場ではありません。なのであまり価格価格と言ってもしょうがないので、優待がある人なら自分がその優待を受けたいと思う値段を、あとは投げ銭感覚で応援する気持ちで買ってみると良いと思いますよ。

twitter.com

 

 


金融・投資 ブログランキングへ