アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

LINE田端さんのVALUを買ってみた(正確にはまだ注文しただけ)

※VALUはまだまだ未知数なサービスです。はっきり言って今のところ使うのは止めた方が安全です。僕はとりあえずちょっと高いランチを食べた代わり、という感覚で無くなってもショックがない範囲で試しています。くれぐれもVALU及びビットコインの扱いには注意しましょう。

先週からある界隈で話題になっているサービス「VALU」。僕も横目にちらちら見ていたのですが、参加している人、特に煽っている人がちょっと微妙な方たちなので静観していました。でも今日になってLINEの田端さんがVALUに参戦するというので、慌ててアカウント作って寝かせておくはずだったビットコインを入金、そして田端さんのVALUを注文しました(まだ売りだしていないので注文段階)。

VALUに興味のある人は下記の関連記事をよく読んでみましょう。

www.itmedia.co.jp

markethack.net

markethack.net

個人的にはVALUというサービスは可能性がある気もしますが、かなり危険もはらんでいると考えています。ただ、LINEの田端さんは面白い、と僕が勝手に思っている人なのでちょっと乗っかってみようかなと言う感じです。

株を買うのと似ていると思っている人もいると思いますが、全然違います。VALUをいくら持っていてもその個人をどうこうできるわけではありません。この辺は先程挙げた記事を読んでいただければと思います。面白い人のサインを売買する、と言うのが感覚的には近いかもしれません。

田端さんのVALUが上がるかどうかは分かりませんが、一定のVALU以上を持っていたらもしかしたらなにかサービスがあるかもと言うことなので、こちらも楽しみにしてみようと思います。

twitter.com

 

 


金融・投資 ブログランキングへ