アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

旅ブログでも書いてみようと思います

僕の唯一の趣味と言ってもいい旅行。英語がしゃべれないので日本国内が中心です。特に温泉と雪が好きなので北海道東北北関東甲信越北陸などが好きなエリア。あとは京都と大分熊本が好きかな。そんなにお金がないのでいけて1年に一回程度、しかも青春18切符LCCを利用し、宿も大体1万円以内で治まるようにしたたそれなりにお金のかからない旅行です。交通費と宿泊費はあまりかけませんが、その分ご飯には多少お金を使ったりもします。

このブログの中に一緒に書いてもいいのですが、せっかくはてなブログの機能で別のブログも作れるのでもうひとつブログを立ち上げることにしました。立ち上げると言ってもほぼボタンひとつで出来てしまうんですけど。

旅行自体は年に1回くらいなのでいままでに行った旅行なんかを適当に備忘録的な感じで書いていこうと思います。とりあえず今月は北海道に旅行に行く予定なのでそのあたりを書いていこうかなと。

ara40trip.hatenablog.com

旅行は節約とは真反対の浪費といえばそうなのですが、お酒もそんなに飲まないし、さしあたりお金のかかる趣味はほぼないのでその分旅行に行っていると言うことで。お金があれば毎月のように旅行行きたいですけどね。

そんなわけでお時間あるときに、というかご興味ありましたら見てやってください。今のところまだ記事は1つしかないですけど。