アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

Origami Payで松屋のプレミアム牛丼並と卵と生野菜サラダと豚汁変更で350円がさらに現金50円引きになる話

f:id:ara40ojisan:20190513105026j:plain

こんにちは、アラフォーおじさんです。○○ペイサービスが花盛りで僕もpaypayやLinepay、メルペイなんか使って還元を恩恵を受けたり無駄遣いしているのですが、なんでもオリガミペイだとキャンペーン期間中は何回でも190円引きになるとのこと。

https://promo.origami.com/matsuyafoods/201905/

さすがに○○ペイを使い過ぎかなと思ってOrigami Payは使っていなかったのですが、この「何回でも190円引き」と言うこととネットで見つけた「300円以上で適用なら2回に分けて決済すればいいじゃん」という神のような記事を見て使うことにしました。

注文したのはプレミアム牛丼並、生卵、生野菜サラダ、豚汁変更です。

f:id:ara40ojisan:20190513105017j:plain

お会計は以下のような決済にしてそれぞれ300円を超えるように調整しました。

プレミアム牛めし 380円-190円=190円
生卵、生野菜サラダ、豚汁変更 生卵60円+生野菜サラダ110円+豚汁変更180円-190円=160円

この時点での合計は350円です。これでも通常注文時の合計730円の半額以下で満足なのですが、店員さんが牛丼を持ってきたときに奇跡が起きました。

「こちらランチセットになるので50円お返しします」

f:id:ara40ojisan:20190513104925j:plain

そう松屋にはランチセットがあり11時~17時までプレミアム牛めし+生卵+生野菜サラダのセットが500円で販売されています。なのでさっきの注文がセットとしてカウントされた結果

プレミアム牛めし380円+生卵60円+生野菜サラダ110円=550円

からランチセット500円の差額の50円が現金で返ってきたわけですね。

ランチセットを知っている人はオリガミペイを使う時にランチセット500円を購入し310円で食べてしまうかもしれませんが、バラバラにして買えば豚汁変更しても10円安い300円で食べることができます。これは素晴らしい。

ただなぜかOrigami PayはQRコードの読み込みがやたらと遅いのか後ろにお客さんが並んでいるとちょっと迷惑になってしまうかもしれませんのでできるだけお客さんが少ない時間帯を見計らって松屋に行くと良いと思います。

とはいってもオリガミのキャンペーンは明日14日までなので今日のランチにでも試してみましょう。

 


金融・投資 ブログランキングへ