アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

アラフォーおじさんの積立FX運用成績 2019年5月 アメリカドルの積立はあまり動きなし

こんにちは、アラフォーおじさんです。前回のブログからちょっと時間が経過してしまい、年号も変わって令和になってしまいました。ぼちぼち頑張っていきます。

ara40ojisan.hatenablog.com

さて前回のブログでも書いたように南アフリカランドはスパっと売却してアメリカドルの積立に移行しました。

f:id:ara40ojisan:20190508105603p:plain

しかもレバレッジは1倍!月に5,000円程度積立をしているので20年後には120万円分のアメリカドルが積立てられているはずです。スワップポイントはいまや豪ドルよりもアメリカドルの方が良くなっていますのでそちらも楽しみではあります。もちろん相場で上がったり下がったりするのですが。

とりあえず南アフリカランドよりもリスクが少ないのが魅力で積立て始めてみたのですが、最近ランドも下がってきたので買いたい今日この頃。やっぱり南アフリカランドスワップポイントは魅力的なんですよね。

とは言えとりあえずはアメリカドルを積立てていこうと思います。また気が変わるかもしれませんが。

 


金融・投資 ブログランキングへ