アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

SBIでコツコツ確定型拠出年金の成績 2018年10月 激しい値動きだったけどまだまだプラス

こんにちは、アラフォーおじさんです。10月の株式相場はかなり荒い展開でしたが皆さんどうだったでしょうか。コツコツ積立てている身分としてはあまり影響が無いと言うよりもたんたんと積立てているだけなので一喜一憂しても仕方が無いと思いつつもやはり心配にはなります。先月分のブログはこちら。

 

ara40ojisan.hatenablog.com

 

そんなわけでコツコツ積立てている確定型拠出年金の成績です。

f:id:ara40ojisan:20181105155524p:plain

10月は大きく株価が下がりましたが、それでも3年近く前から積立てているだけあってまだプラスとなっています。野村世界REITが輝きを放っていますが、これは早々に積立から外してしまったのです、残念。

割合としては外国株式のインデックスが多いのですが、案外バランス型投信も馬鹿には出来ないような気がしてきました。信託報酬もあまり変わらないものもあるのでちょっと積立の比率については検討しようかなとも思います。

今後の展開は相変わらず予断を許しませんが、いずれにせよたんたんと積立てていきます。

 

 

 


金融・投資 ブログランキングへ