アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

アラフォーおじさんの積立NISA成績 2018年9月 株安続く、やばいのか?

こんにちは、アラフォーおじさんです。いやー、今日の朝はびっくりですね。日経平均も一時800円マイナス、ダウも600ドル以上の下落となかなかにハードな展開です。

そんなわけで現在の成績はこんな感じ。

f:id:ara40ojisan:20181025121631p:plain

まだ昨日の相場は反映されていないはずなので明日になったらNISA預かりの方もマイナスになっている可能性が高いです。2年程度積立ててきているのですが、一気に元の状態に戻った感じ。買い始めた時よりも平均株価自体はまだ上なのですが、継続してい積立てていると株価が上がった状態でも積立てているので、一気に株価が下がるとこう言ったことが起こります。

これは積立を行っている以上仕方のない現象なので、今回の大幅な下落は買い増しをすることができるとプラスに考えるしかありません。

とはいっても損益がマイナスになっているとあまり嬉しくはないですけどね・・・。この相場がいつまで続くかもちろんわかりませんが、とりあえずたんたんと積立てていくしかないですね。

 

 


金融・投資 ブログランキングへ