アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

アラフォーおじさんの積立FX運用成績 2018年7月 トルコリラに引っ張られて新興国通貨ボロボロ

こんにちは、アラフォーおじさんです。連日暑いですけど、少しは暑さも落ち着いてきた感じがしないでもないような気もします。

さてお盆前から色々とトルコリラ方面が盛り上がってきていましたが、そのおかげか和が南アフリカランドも一気に円高になりました。約2年ぶりに一瞬ではありますが7.2円を下回りました。現在は少し落ち着いていますが、それでも円高傾向には変わりありません。

そんなわけで現在の私の積立FX南アフリカランドはこんな感じ。

f:id:ara40ojisan:20180817105744p:plain

一気に1万円以上のマイナスになってしまいました。とりあえず我慢の時といった感じでしょうか。新興国通貨はこれがあるからやばいですよね。

いつものようにポジティブシンキングで円高になって沢山南アフリカランドを積立てられると考えていきましょう。

ちなみにひと月くらい前にトルコリラを普通のFXで購入したんですよ、確かレバレッジ25倍で。1日で数千円のマイナスになったので速攻で売ったのですが、もしあのまま持っていたら大変なことになっていました。危ない危ない。

とりあえずトルコとアメリカの関係がどこまで悪化するのか、目が離せない状況が続きそうですね。

 


金融・投資 ブログランキングへ