アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

銀座線上野駅の穴場のカフェ、待ち合わせ場所

こんばんは、アラフォーおじさんです。

 

僕はたまに銀座線を使って乗り換えをすることがあるのですが、たまたまこの前穴場と言うかあまり人のいないカフェを見つけました。

 

それは「Echika fit上野」と言う銀座線上野駅構内にあるサンマルクカフェです。サンマルクカフェはご存知の人が多いと思いますが、あのチョコクロで有名なお店。

 

上野駅でチェーン店の喫茶店だと大体混んでいるのですが、このサンマルクカフェ、あまり人がいません。

 

なぜなのか。それは目立たない場所にあるから。

 

Echika fit上野にはおにぎり屋さんや雑貨店など何店舗かあるのですが、その奥にサンマルクカフェはあります。

 

JRや日比谷線からの乗り換えだと改札の奥にあるのが見えるかもしれませんが、銀座線からJRや日比谷線に乗り換えようとするとEchika fit上野自体見落とすこともあるかも。

 

f:id:ara40ojisan:20180511203431p:image

上の写真、銀座線改札ですが、ここで視線を右にしないと視界に入って来ません。

f:id:ara40ojisan:20180511203546j:image

奥にあるのがサンマルクカフェ。

しかもこのサンマルクカフェ、結構広いです。席数は103席もあります。でも喫煙席はありません。完全禁煙。

 

金曜の夜に行くことが多いですが、人も少ないので静かなことが多く、仕事や勉強している人もチラホラ。

 

Echika fit上野内には待ち合わせスペースもあるので銀座線上野駅を利用するときはちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。