アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

アラフォーおじさんの積立FX運用成績 2018年4月 円高により大幅に利益が減る

こんにちは、アラフォーおじさんです。ゴールデンウィークも終わり、祝日は7月までないという絶望的な状況ですが、頑張っていきましょう。

さて積立FXですが、4月は南アフリカランドに対して大きく円高になったため利益が減りました。とはいってもまだ損益的にはプラスでスワップポイントも入れれば利益は出ています。

f:id:ara40ojisan:20180508160704p:plain

大体月に500円くらいにスワップポイントが積み上がっている感じなのでまだまだ円高になっても余裕がありそう。やっぱり余裕があると利益が減ったとしてもうろたえませんね。まあ運用している額が小さいこともありますけど。

個人的には南アフリカランドが8円くらいになってくれると嬉しいのですけど。

それにしてもこのスワップポイントでまた南アフリカランド買えれば複利の効果が効いてくるのですが、それができないのが本当にもったいない・・・。なんちゃってスワップポンととして自分で手出しをしてスワップポイント分の南アフリカランドを買おうかな。スワップポイントが月に500円として1年に1回6000円分くらい。

 

 


金融・投資 ブログランキングへ