アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

新社会人で腕時計を探している人は騙されたと思ってSEIKO5(セイコー5)を調べて欲しい

こんにちは、アラフォーおじさんです。新社会人になった皆様、おめでとうございます。色々と大変なことだらけだと思いますが、頑張ってください。あと、貯金しないとあとで後悔しますよ!多分。

さて社会人になった皆さんは引越たりスーツを買ったりと何かともの入りだと思います。今月はいるお給料も日割りだったり、給与明細みて見慣れない「社会保険料」とかでがっつり控除されていたりと、まあ大変だと思います。

さて一昔前は社会人になったらちゃんとした腕時計をするのがステータスみたいな話がそこかしこで聞かれました。今でも一部ではそのような話を聞くのですが、今の時代スマホの画面で十分だし、僕くらいの年齢でも腕時計をしない人が当たり前になっています。もちろん腕時計が好きな人は自分好みの腕時計をしています。

そんな腕時計があまり必要とされない時代ですが、もし周りからのプレッシャーやとりあえず社会人になったし腕時計でも買おうかなと思っている人は「SEIKO5」でぜひ検索してみてください。

社会人の腕時計はどちらかと言えばシンプルなものが好まれます。最近ではそんなことお構いなしで自分の好きな腕時計をする人もいますが、まあシンプルな腕時計を1本くらい持っておくのは損をしないでしょう。

そんなシンプルな腕時計でかつお財布にも優しいのが「SEIKO5」です。SEIKOの名前は知っている人が多いと思いますが、「SEIKO5」は基本的に海外で生産、販売されています。日本で販売されているものは海外からの逆輸入品です。

 

 

僕も基本的には腕時計は普段しないのですが、何となくちゃんとした会合とかだと腕時計をすることがあるので、そんなときはこの「SEIKO5」を着けています。

見た目は非常にシンプルで見た感じもそんなに悪くないと思います。盤面に「SEIKO5」と書いているのでSEIKO5のことを知っている人であれば分かると思いますが、そこまで時計に詳しくない人にはわからないでしょう。

と言うよりも腕時計を気にする人はまずいません。腕時計が好きな人は相手がどんな腕時計をしているか気にする人もいます。おもちゃみたいな腕時計をしていれば、さすがに相手の印象も良くないと思いますが、それなりの見た目であれば問題ありません。

よく「腕時計で相手を見る」なんて話もあります。もちろんそういったこともあるとは思いますが、よほどのことが無い限りそんな場面には遭遇しません。

もし自分がこれからそういった場面に出くわしそうであれば先輩や上司に相談してどういった腕時計がいいのか聞いてみると良いでしょう。その職場に合った腕時計を教えてくれるはずです。

まずシンプルな腕時計をと言うことであればぜひ「SIEKO5」を検索してください。