アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

ウェルスナビの運用実績 2018年3月 いまだに円建てはマイナスを脱することができず けど米中貿易戦争は後退?

こんにちは、アラフォーおじさんです。ウェルスナビの運用実績、2018年3月分を公開していきます。

2018年2月はこちらから。

ara40ojisan.hatenablog.com

今月は上旬はアメリカ市場も落ち着きを取り戻したのか運用成績もプラスに転じていました。しかし中旬以降、アメリカのトランプ大統領の「中国製品に関税をかける」という発言を端緒に一気に米中貿易戦争が始まるのではないかと不安が増大し、大きなマイナスとなりました。

f:id:ara40ojisan:20180402124134p:plain

しかし、最近では再び落ち着きを取り戻したのかマイナスも小さくなり、プラマイゼロくらいまでには戻しています。

今後は北朝鮮の非核化問題などで北朝鮮を軸にアメリカ、中国ともに友好ムードが高まる、のかもしれません。さっぱりわかりませんが。

ちなみにドル建てであればいまだにプラスを保っています。やはり為替相場の動きがウェルスナビと言うよりも、外貨建てで投資をする場合大きな要素となってきます。この前は一気に1ドル104円代にまで円高が進みましたからね。

本来であればこう言う時にこそ積立が効果を発揮するのですが、ウェルスナビはNISAの枠も使えないので積立はSBIでしています。とりあえずウェルスナビは現状維持で放置プレーを継続していきます。もしかしたら積立も開始するかもしれないけど。

ではではまた来月ウェルスナビの運用実績公開までお待ちくださいませ。

 

 

 


金融・投資 ブログランキングへ