アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

高尾山に行くなら京王線の高尾山きっぷがお得

こんにちは、アラフォーおじさんです。いよいよ2月も終わり。今週末には3月、春がやってきます。

そんなわけで去年からちょこちょこ登っている高尾山に今年も登ろうと思っていて、高尾山の現状がどうなっているのかウェブで調べていました。東京と言えども高尾山は八王子のさらに奥にあり、案外雪が積もっているのかなーと。

実際、3月に登ったことが無いのでどうなんでしょうか。雪が積もっているようなら4月くらいに登ろうかなと思うのですが、いまいち高尾山の現状が見えてこない。

色々とサイトを見ていたのですが、ちょっと気になる情報が。それは京王電鉄が発売している「高尾山きっぷ」です。僕はいつも新宿から京王線に乗って高尾山を目指しています。高尾山行く人はだいたい京王線を使うのではないでしょうか。

そして高尾山に登った後はケーブルカーで下山するのが定番です。当たり前のようにsuicaで自動改札を通っていたのですが、この「高尾山きっぷ」かなりお得。

高尾山きっぷ 運賃表|京王グループ

なんと京王線の往復切符とケーブルカー、もしくはリフトが2割引きに!僕はケーブルカー片道だけなので、新宿からだと通常1242円が1020円へ、220円も割引きになります。通常価格はICカード使っているのでその分の端数です。

これもっと早く知っていればなー。でもこれから高尾山には結構お世話になる(予定)ので、高尾山に次ぎに行くときはこの高尾山きっぷを購入していこう。

京王線の各駅で販売しているみたいですが、大晦日と正月三が日は販売していないようです。

詳しくは京王電鉄のホームページをご確認ください!

 

 

 


金融・投資 ブログランキングへ