アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

ウェルスナビの運用実績 2018年1月 円建てで9%突破しました

こんにちは、アラフォーおじさんです。昨年30万円を入金してスタートしたロボアドバイザーのウェルスナビ。今年、1回目の運用実績報告です。

前回はこちらから。

 

ara40ojisan.hatenablog.com

 

トランプ大統領法人税減税に関する発表など最近の米国株式の好調もあり、いつの間にやら9%を超えていました。

f:id:ara40ojisan:20180109102525p:plain

昨年の7月くらいからスタートしているので半年でここまでのプラスになるのはちょっと出来過ぎのような気がします。むしろここから落ちていくのが怖い・・・。

積立FXと同様こちらも利益を確定したい気持ちもあったりしますが、とりあえずは持ち続けます。できればこちらも毎月積立したいところではあるのですが、積立NISAの枠もまだ全部使い切れていない、つまりそんなに積立てるお金が無いので今まで通り放置しておきます。

 自分で手動積立しているVTIもありますしね。いずれにせよ、まずは積立NISAの枠や小規模企業共済の枠が全て埋まるくらいにお金を稼がないといけないのですが・・・。難しいなー。

 

 


金融・投資 ブログランキングへ