アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

仮想通貨取引所のBinance(バイナンス)で口座を開設し、TRX(トロン)を買ってみた

※仮想通貨の取引は儲かるときは儲かるし、損するときは大きな損が出ます。余裕資金かつ自己責任で楽しみましょう。

こんにちは、アラフォーおじさんです。仮想通貨、今年もなんだか年始から色々と不穏な感じになっていますね。

このブログも節約と貯金とか言っておきながら投機みたいな感じのブログの方が最近増えてきてしまっています。でもまあ、仮想通貨も触っておいた方がいいとは思うので、これからもちょこちょこ書いていこうと思います。

ちなみに前回書いたモナコインは絶賛暴落中です。

 

ara40ojisan.hatenablog.com

 実はモナコインはこのブログを書いた後に処分して1万円くらい利益が出ています。ただ分け合って今年また買い増しています。それはまたそのうちブログに書こうと思います。

さて、僕が仮想通貨を買うのに利用しているのはビットフライヤーです。

 

ara40ojisan.hatenablog.com

 なにせ日本の取引所なので何となく安心感があります。でもデメリットとしてはスプレッドが広いことと、扱っている仮想通貨が少ないこと。年末あたりから様々な通貨の話題が出てきていますが、そういった通貨はビットフライヤーでは購入できません。

なので色々調べたところ、「Binance(バイナンス)」が良さそうだと言うことになり、口座を開設しました。口座の開設は簡単でメールアドレスがあれば開設できます。念のため2段階認証も設定しておきましょう。ただメールアドレスだけだと様々な制限があります。口座の開設方法については省略しますが、グーグルで「バイナンス」と検索すれば色々出てくるので参考にしてください。

僕は下記のサイトを参考にしました。メリットデメリットも書いてあるのでそちらのよく読んで開設してみると良いと思います。

bitcoin-yoro.com

開設して色々と通貨を買ってみました。とりあえず話題になっていた「XRPリップル)」、そしてXVG、ADA、そして昨日今年に入って急上昇しているTRX(トロン)です。

特にTRXを多めに購入したのでとりあえず利益は出ています。とは言え明日もわからぬ仮想通貨の世界。バイナンスは昨日、予告済みのメンテナンスを含めて何回かサーバーがダウンしたようで、新規登録も停止しているみたいです。

各アルトコインは合計で20万円ほど買ってるのでとりあえず放っておこうと思います。資産が100億くらいあれば1億円くらい出して放っておくんですけどねー。

 

 


金融・投資 ブログランキングへ