アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

東北旅行2日目 中尊寺・厳美渓、網張温泉と雫石のそば処久保田、十割そばしんざんと小岩井の一本桜

f:id:ara40ojisan:20171224170925j:image

厳美渓

f:id:ara40ojisan:20171224170952j:image

中尊寺金色堂

f:id:ara40ojisan:20171224171026j:image

毛越寺

f:id:ara40ojisan:20171224171049j:image

小岩井農場 一本桜

f:id:ara40ojisan:20171224171115j:image

そば処久保田

f:id:ara40ojisan:20171224171137j:image

十割そば しんざん

f:id:ara40ojisan:20171224171547j:image

松ぼっくり ジェラート

f:id:ara40ojisan:20171224171207j:image

網張温泉

 

一関から厳美渓中尊寺金色堂毛越寺と定番ルートをぐるっと。中尊寺金色堂は宝物殿に国宝がずらりと並んでいて非常に良かった!金色堂も綺麗。藤原氏の遺骸があの下に安置されてるのはなんか不思議な感じ。写真撮りたくなるけど、写真撮影は禁止なんだよね。

平泉から電車で盛岡。何気に純然たる旅行で一番降りている駅は盛岡駅かもしれない。北東北を旅行するときの起点として便利。でもほぼ通過点。

 

レンタカーを借りて雫石へ。そば処久保田としんざんでそばを食べた。個人的には久保田の方が好き。その後松ぼっくりでいちごとチーズのジェラート

 

今日の宿、網張温泉休暇村で温泉入って小岩井牛乳飲んでダラダラ。

 

追記

網張温泉休暇村は夕食無しがいいかも。時期によるかもしれないけど、夕食無しで5,500円がお勧め。なぜか眺望の良い部屋でも値段が同じ。夕食付けると5,000円増しになるけど、たぶん駅弁買って来た方が満足度高そう。チェックインが17時以降になるけど。

 


金融・投資 ブログランキングへ