アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

モナコインをぼちぼち買い増していった結果・・・

こんにちは、アラフォーおじさんです。やばい、仮想通貨やばい。昨日、モナコインが時価総額10億ドルを突破したとブログに書きましたが、現在は10億ドルは少し割っているみたいです。

 

ara40ojisan.hatenablog.com

 

coinmarketcap.com

モナコインよりもビットコインの方の値上がりは本当に何なんだといった感じで、160万円もあっさりと突破してしまいました。おかげで0.2btcくらいしか持っていないのにもかかわらず、毎日数万円資産が増えているような感じです。

モナコインに関しては今日の明け方1600円を割り込むまで下落していましたが、現在は2000円を超えるところまで戻しています。

さて僕は10月から折を見てモナコインを買っています。ビットコインを毎日少しずつ購入しているついでに思い出したら買っているような感じなのであまり購入数は多くありません。

購入履歴はこんな感じです。

f:id:ara40ojisan:20171207110549p:plain

いまのところ60モナコインを持っています。ちなみにライトコインと先月までコツコツ買っていましたが、今朝ライトコインをすべて売却して8モナコインを買いました。

ライトコインよりもモナコインの勢いを買った感じです。

現在のところ(2017年12月11時現在)、60モナコインで14万円ほどとなっています。平均購入価格などはめんどくさいので計算しませんが、恐らく1モナコイン1000円ほどで変えているような気がするので、大体8万円ほどプラスになっているイメージでしょうか。

ビットコインもそうですが、モナコインもどこまで上がるか正直分かりません。というよりも当初の読みではビットコインから少しは他の仮想通貨に流れてくるかと思っていたのが、ビットコインの圧倒的な強さだけ際立っているので、モナコインも埋没する恐れがあります。

モナコインとビットコイン、どちらを買えばいいのか、それは神のみぞ知るのですが、遊び感覚で買うのであればモナコインかもしれませんね。

仮想通貨全体で見ても現在値上がりしているのは数えるほどしかありません。その中でもビットコインモナコインは、日本ではかなり注目されているでしょう。ビットフライヤーなどで気軽に購入することもできますし。

これ以上上がるのかどうなのか、最終的には自己責任というありきたりな話になってしまいますが、1モナコイン位は買っておいても良いかもしれませんね。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で