アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

アラフォーおじさんの積立FX 2017年11月 円高で一気にマイナスへ

こんにちは、アラフォーおじさんです。今年も残すところあと2カ月となってしまいました。本当に早い。

 この前はSBI証券でFXを1年積立てた結果をブログにしました。まあこんなもんです。

ara40ojisan.hatenablog.com

 

さてランドは10月におおきな変化がありました。初旬はやや円高、中旬は円安に向かい、下旬には一気に円高へと振れています。ランドは一時8円を突き抜ける円高となり、今は少し戻していますがいまだに8.1円付近をうろうろしています。その結果、積立FXはと言うと。

f:id:ara40ojisan:20171102104122p:plain

こんな感じで見事にマイナスとなっています。うーん、これはつらい。でもまあ、いつものように円高になれば多くのランドを積立てることが出来るというポジティブシンキングでコツコツ積立てていきます。

とりあえず10万円分(実際はレバレッジを効かせているので15万円分くらい)購入が完了したら一度放っておこうと思います。その間もスワップポイントだけは貯まっていくはず。しかも今の南アフリカとの金利差でいえば年間5%くらいの運用が出来るはずなので(願望)。

 

 


金融・投資 ブログランキングへ