アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

ビットコインが分裂してできたビットコインキャッシュのおかげで儲かったような気がするけど訳が分からない

f:id:ara40ojisan:20170803113152p:plain

こんにちは、アラフォーおじさんです。ビットコインが分裂する、しないで盛り上がっていましたが結局分裂しましたね。結論からいえば何が何だか分からないけど儲かったと言うお話なので、この記事は何の役にも立たないことを先に言っておきます。

結構ギリギリの段階まで分裂はしないのではという観測もありましたが、結局分裂してしまいました。分裂して出来上がったのが「ビットコインキャッシュ」と言われる仮想通貨です。良く分からないので興味のある方はこちらの記事をご覧ください。

 

japanese.engadget.com

分裂するとビットコインが暴落する、いや値上がりするんじゃないか、いやいや他のアルトコインが値上がりする、とかどうなるのか誰にも予測できないような状態でしたが、僕の場合は気が付いたら儲けが出ていました。

僕が使っているのはビットフライヤーなのですが、昨日からビットコインキャッシュの付与が始まっていたらしく、管理画面を見たら保有しているビットコインとほぼ同量のビットコインキャッシュが付与されていてそちらにもしっかり値段がついていました。

ビットコインキャッシュが付与されるとビットコインの価値が下がっているのかなと言えばそんな事はなく、あまり大きな変化はなし。なので口座の残高だけが一昨日と比べて増えているような状態です。

昨日、ポチポチとビットコインキャッシュの値動きを見ていましたが、乱高下がかなり激しいですね。僕が見た限りだと9万5千円くらいまで値上がりしていましたが、今朝見たら6万円ちょっとくらいまで下げていました。

さてこれからビットコインキャッシュがどうなっていくかと言えば・・・、わかりません。ネットでは色々な記事があるのでそちらを参考にしてください。

btcnews.jp

www.nikkei.com

ビットコインキャッシュはなくなるんじゃないかと言った話もあるみたいですね。うーん、さっぱりわからない。

とりあえず新しく付与されたビットコインキャッシュは半分利確(?)しました。無くなったら元も子もないし、たまたま付与されただけだからあぶく銭みたいなものなので。

とりあえずビットコインキャッシュで儲けた分はドラゴンクエスト11を買うかどうか検討しています。

 

 


金融・投資 ブログランキングへ