読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

節約するなら業務スーパーのパスタとパスタソースが簡単だ

こんにちは、アラフォーおじさんです。

 

節約料理の基本と言えばパスタです。とりあえずパスタを買ってきて茹でると同時にパスタソースを温めて、最後にかければ完成。時間も10分もかからないし、何せ安い。料理が苦手という人でも簡単にできるので、男性で食費を切り詰めようとしたら、パスタは第一候補に上がるでしょう。

 

パスタは普通にスーパーで買って来ても安いですが、パスタとソースを合わせると一食250円くらいしてしまいます。

 

そこで節約の味方、業務スーパーでパスタとソースを買うと…。

 

f:id:ara40ojisan:20170514152947j:image

f:id:ara40ojisan:20170514153019j:image

だいたい一食80円で作れます。とにかくパスタが異常に安い。スーパーで買ったら500グラム250円くらいするのが、半額以下、どころではないくらい安い。ソースも安い。これ、量が多いので2食分はあります。

 

とは言えはっきり言って業務スーパーのパスタソースはそんなに美味しくありません。なんというか薄いんですよね。スープパスタかって言うくらい水っぽい。

 

なのでパスタソースはスーパーで売ってる100円くらいのやつを買ったほうがいいかもしれません。この辺は完全にお好みと財布の中身次第ですが。

 

手間はかかりますが、ホールトマトをかって、冷凍豚ミンチで自分でミートソースを作っても美味しいです。だいたい200円くらいで3食分は作れます。でもまあめんどくさいですよね。

 

業務スーパーは当たり外れが大きいのですが、とりあえずパスタはコスパはかなり高いのでオススメです。

 

 


金融・投資 ブログランキングへ