読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

今日はこどもの日 銭湯に行って菖蒲湯に入ろう 浅草の曙湯

こんにちは、アラフォーおじさんです。ゴールデンウイークも残り2日になってしまいました。近場でどこか行こうかとも考えたのですが、めんどくさいので部屋でゴロゴロして麻婆豆腐作ってました。

 

ふと今日がこどもの日なのを思い出し銭湯に行くことに。東京の銭湯はこどもの日に菖蒲湯を振舞ってくれるのです。

 

そしてちょうど藤の花も見頃かも知れないと思い歩いて10分すこしのところにある曙湯に行って来ました。

 

曙湯は何と言っても藤棚が魅力なのですが、残念ながらまだ早かったみたいです。

 

f:id:ara40ojisan:20170505173807j:image

 

でも菖蒲湯には入れたし、端午の節句と言うことで、なぜかヤクルトをもらいました。

曙湯は脱衣所も湯舟も清潔感がありちょっと夕涼みもできるテラスもあるので、銭湯行ったことない人にもオススメです。

 

タオルやシャンプーも売っているので手ぶらでも大丈夫。

 

ひとっ風呂入ったらそのまま観音裏で一杯なんて洒落たこともできます。僕はそんなにレベル高くないのでテラスでドクターペッパー飲んでました。

 

まだお風呂に入っていないなら、こどもの日の今日は銭湯に行ってみましょう!

 

 


金融・投資 ブログランキングへ