アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

アラフォーおじさんの確定型拠出年金 2017年4月 株価上昇を受けて順調

こんばんは、アラフォーおじさんです。

確定型拠出年金ですが、ここのところの株価の上昇を受けてトータルがプラスになっています。4月はサボってブログ書き忘れていたのですが、4月中はマイナスだったので良かったです。

 

ara40ojisan.hatenablog.com

 

資産残高も20万円を超えたので、ここからプラスマイナスも大きくなってきそうな感じですね。毎度のことではありますが、とりあえずのところは株価がもっと下がってくれればいいなーなんて思ったりしてる余裕もあります。

f:id:ara40ojisan:20170504192800p:plain

そう言えば、SBI証券iDeCo投資信託のラインナップに新しく加わった大和証券のiFree 8資産バランスも結構よさそうな投資信託ですね。やはり手数料が安い投資信託はちょっと気になります。

北朝鮮のことも気になりますが、そのあたりは考えても仕方がないのでとりあえずいつも通りコツコツと積み立てていくことにします。

 

 


金融・投資 ブログランキングへ