読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

アラフォーおじさんの株式投資 2017年3月 天井掴み

お金 アラフォー 株式投資

前回のブログはこちら。

 

ara40ojisan.hatenablog.com

 

こんにちは、アラフォーおじさんです。

去年、500円玉貯金を崩して買ったみずほ銀行の株ですが、なかなかやばい感じなってきました。僕が購入した12月16日がほぼ天井で、まさに高値を掴んでしまった感じです。

 

f:id:ara40ojisan:20170405142029p:plain

今年に入ってから一進一退だったのですが、ここのところの株安で一気に200円を割り込んでしまいました。損益も-12%を超えてきています。天井を掴んでしまうなんて自分の株の才能が怖い。

おかげでただでさえ下がっている投資信託も合わせると口座全体の損益もマイナスになってしまいました。積立FXも加算するともっとひどいことに・・・。

 

銀行株がいきなり火を吹くように上がるなんてことは今の状況だとありえない話なので、とりあえず我慢して持ち続けていくことにします。これが良くないのかもしれないんですけどね。マイナス50%になっても1万円のそんだから、まあ、なんとか。

北朝鮮も少しきな臭くなってきましたし、これからみずほ銀行株はどうなってしまうのか。

再び始めた500円玉貯金もそろそろ2万円になるので、再来月くらいには3万円くらいになり新しい株を買う資金にできるかも。その時はみずほフィナンシャルグループを買い増すか、外国株に手を出してみるか。

東芝を買ってみたかったけど、いつの間にか単元未満株が外れていたので、そちらは断念。

とりあえずFXだけでなく株も気絶しておきます。

 


金融・投資 ブログランキングへ