アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

アラフォーおじさんの積立FX 1ランド8円割れ

こんにちは、アラフォーおじさんです。

一向に円高ランド安が収まる気配がありません。結局財務相のゴーダンさんは9人の閣僚とともに解任されたらしく、新しく財務相になった方はあまり金融やビジネスについて経験がない方のようです。そのため南アフリカの格付けも下げられる可能性があるみたいで、そのために円高ランド安と言う状況になっているみたいです。

f:id:ara40ojisan:20170404150632p:plain

以前もゴーダンさんが解任されたことはあったのですが、その際今回と同じように円高ランド安になりすぐにゴーダンさんが財務相に再任されました。今回も同じようにゴーダンさんが財務相に再任されるかどうかは不透明ですが、なんとなくそんなことはないような気がします。

いずれにしても南アフリカの政治的な影響で経済面も当分振り回されそうです。もし南アフリカの格付けが下がったらより一層円高ランド安が進んでしまうかも。それはそれでいいのですが、やはり損益がマイナスなのは精神的に良くないですからね。

気絶しておくしかないかなー。

 


金融・投資 ブログランキングへ