アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

南アランドが下げ止まらず収支もマイナスになった話

こんにちは、アラフォーおじさんです。

先日、一気に円高ランド安になって利益が少なくなったとブログに書きましたが、今日になっても一向に円高の流れがおさまらずに収支がマイナスになってしまいました。

ara40ojisan.hatenablog.com

f:id:ara40ojisan:20170331120156p:plain

f:id:ara40ojisan:20170331120223p:plain

ちょうど積立FXをやり始めたころと同じくらいの水準まで戻ってきた感じです。

まあ、いままで順調に円安ランド高が続いていたので利益だけは出ていたけどランドの買い付け数量は少なくなっていたんですよね。積立FXを始めてから半年くらい経ちますが、ここらでもっともっと円高になって欲しい気がします。

 

円高になればなるほど収支はマイナスになりますが、その分買い付けできるランドの額は増えるので、ランドをたくさん買った後で円安ランド高に戻ってくれるのが理想。このまま1ランド7円くらいまで下がってくれないかな。ここ10年で1ランド6円50銭くらいが最安値(?)なので、そこまで下がったところで10年くらいもにょもにょして10年後に一気に円安ランド高!くらいそんなうまくはいかないと思いますけどね。

コツコツ積立てていけばこういったマイナスになることも多々あると思うので、あまり気にせずコツコツやっていきます。一応、コツコツの目的でもあるスワップポイントは350円くらいになっているので、このままコツコツ積立てていけばスワップポイントもそれなりに貯まりそう。

評価損益はそんなに気にしないで、今のところ必ずプラスになるスワップポイントだけ見てにやにやしてみます。

 


金融・投資 ブログランキングへ