読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

アラフォーおじさんの積立投資信託 2017年2月 恐るべしレオスのひふみプラス

こつこつ積立てているSBI証券の積立投資信託。2月はぼちぼちな感じでした。

f:id:ara40ojisan:20170303103437p:plain

 

それにしてもこれだけ赤字(プラス)が多いと精神的に安定します。これが青字(マイナス)だとかなり精神的にへこみますからね。

そして3月からは1本投資信託を増やします。と言っても毎月500円分ですけど。

三菱UFJ国際-eMAXIS新興国株式インデックス

新興国株式を中心にしたインデックス投資信託ですね。確定型拠出年金でも一部新興国株式の投資信託を買っているのですが、結構成績がいいのでこちらの積立投資信託でも新興国株式を買ってみようかと。

 

ただ、新興国株式は変動が大きいイメージもあるのでやはりここは毎月500円でスタートです。

これで毎月の投資信託は6,000円なります。でも成績見ているとレオスのひふみプラスも買い増ししたくなるんですよね。今後、日本株にはそれほど期待をしていないのですが、ひふみプラスは日本の株価が一進一退している中でちゃんとプラスを続けている。

他の海外株式のインデックス投資信託はニューヨークのダウ平均株価が史上最高値を更新しているのですから上がるのは当然として、それでもひふみプラスの方が成績がいいんですから。

お金があったらバーンと買い増しとかしてみたいですけどね。

 


金融・投資 ブログランキングへ