読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

四ツ谷にある「たん焼き 忍」に行って来た

こんばんは、アラフォーおじさんです。

 

先日、四ツ谷にある「たん焼き 忍」に行って来ました。

 

会社の人に教えてもらったのですが、なんでもかなりの人気店とのことで。

 

ひと月前に予約の電話をして、準備万端。予約の時間を伝えると、お店の人が「時間までに空くように頑張ります」って言うのが予約の際のやり取りの特徴みたい。

 

当日、予約時間を少し過ぎて入店できたのは頑張ってくれたからかな。

 

予約をしていても人数が全員揃わないと案内されないみたいなので、参加する人は遅れないように気をつけましょう。

 

お店は満員で、奥の座敷に通されたけど相席みたいな感じ。ちょっと狭い。

 

店員さんはよく言えば愛嬌のいいおばちゃんばかり。テキパキしてるので、混雑しているわりには注文もすぐにできたなー。

 

店名にもたん焼きとある通り名物はタン。

 

たん焼き、ゆでたん、味噌焼き、ショウガ煮、タンシチューを食べて来ました。

f:id:ara40ojisan:20161125004145j:image

f:id:ara40ojisan:20161125004202j:image

f:id:ara40ojisan:20161125004233j:image

f:id:ara40ojisan:20161125004246j:image

 

とにかくたんが分厚い。食べ応えも十分です。

 

僕的にはたん焼きが一番好きですね。あの分厚いたんは最高です。

 

予約が必須かと思いますが、21時を過ぎたらお店も空いていたので、その時間からならふらっと行っても入れるかもしれません。

 

入れ違いで男性客が1人で入って行ったので。

 

たんが食べたくなったら、たん焼き忍をぜひどうぞ。