アラフォー男性のそこそこ節約貯金投資日記

人生詰みそうなアラフォーおじさんが今更節約とか貯金とかしてみる

トランプショックなんてなかった

こんにちは、アラフォーおじさんです。

昨日トランプショックで投資信託が値下がりしたって書いたんですけど、そんなことはなかった。

一気に株価も回復し、円安になったことで全戻しと言う感じです。

f:id:ara40ojisan:20161111133018p:plain

トランプさんが以外にも?ちゃんとした演説をしたせい、なんて話もありますが、実際どうなるんでしょうか。

TPPに関しては難しいと言う話もありますが、どうもTPPは株価にはそんなに影響を与えることはなさそうな感じですね。

結局のところ漠然とトランプさんが大統領になると先行きが不安になるという先入観だけで株が売られたような気もします。

まだトランプさんは就任前ですのでこれからどのような運営をし、さらにそれが世界に、日本にどう波及してくるのかは分かりません。

あまり動じずに自分のことをしゅくしゅくとやっているのが一番のような気がしますね。